【映画】スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム【ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13】

今年最初の映画鑑賞。 最高。 ここ数週間ネタバレに注意していてよかった。 ということで、内容については書きませんが まだ観てないかたは、早く観ましょう!

【映画】カオス・ウォーキング【kino cinema 天神】

相変わらず暗くなると眠くなるという習性で 映画館でも序盤でこっくりこっくりなるのが最近の傾向ですが 本作ではそういうこともなく鑑賞できました。 面白かった! マーベル好きなんで、トム・ホランド目当てですが。 共演の女の子はスター・ウォーズに出て…

【映画】ノマドランド【ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13】

アカデミー賞6部門ノミネート以外、ほとんど情報なしで観ました。 アメリカの車上生活者の話。たんたんと進んでいくストーリーでしたが、退屈することもなく観れた。 エンドロールのキャストで、主役以外ほとんどの役名が本名だということに気付く。 調べる…

【プロ野球】2021.4.10 VS マリーンズ【埼玉西武ライオンズ】

昨日の試合で山野辺がヘッドスライディング時のケガで登録抹消。今日は若林が自打球で途中退場。主力だけでなく若手まで離脱続きで非常事態です。 今シーズンの印象。ピッチャーはストライクが入らない、ワイルドピッチ、パスボールが多い。バッターはタイム…

【野球】2021.4.4 VS ホークス【埼玉西武ライオンズ】

今日はスカパー無料の日ということでスポーツライブ+で観戦。副音声の兄やん解説で。 なんとホークスに3連勝! 福岡で3タテは2004年以来とのこと。 今日も呉のホームランに、ドラ1渡部は初安打がホームラン。ルーキー若林もついに初安打が出て、見どころ満…

【野球】2021.4.2 VS ホークス【埼玉西武ライオンズ】

PayPayドームでホークス戦。先発は開幕戦以来の高橋光成。山川、栗山がいない中、3連戦を最低でも1勝2敗でいきたいところ。3回に中村にホームラン、6回に呉のタイムリーで6-0と大量リード。結局、光成は8回を2失点で2勝目。首位をキープ。いい感じです!

【映画】スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち【kino cinema 天神】

普段、なかなか知ることもないスタントマン。中でも女性スタントのドキュメンタリー。正直劇場で観なくてもいいかなとも思いながらも、映画ファンなら知っておくべき話が満載です。 インタビュー中心で、もっと実際の映像があるとよかった。

【映画】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編【ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13】

(年末の話ですが…)「鬼滅の刃」観ました。 ワンダーウーマンを観た帰りに行った居酒屋の大将が、話を知らなくても大丈夫、映像が綺麗などと勧められ、じゃあということで、全く情報なしもあんまりなんで、アマゾンプライムでアニメの1話だけ観てからいきま…

【映画】ワンダーウーマン1984【ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13】

(半月以上も前のことですが…)何度も延期されながら、やっと公開されました。アメリカなんかではネット配信も同時にスタートしたとか。 ツッコミどころ満載でしたがアメコミということで気にしないように。 映像に一番引き込まれたのはオープニングの子ども…

【映画】ノッティングヒルの洋菓子店【KBCシネマ】

ほとんど前情報なしで、まあ甘い物は好きだしっていう感じで観ました。 原題は「LOVE SARAH」。サラは早々に事故で死んでしまい、サラの親友と母親と娘と元彼のの4人で洋菓子店を始めることに。 いろいろなスイーツが出てくるなか、抹茶ミルクレープという日…

【映画】シチリアーノ 裏切りの美学【KBCシネマ】

長い映画でした。 シチリアのマフィアの実話です。 帰りにスーパーで目に入った「シチリアレモンチューハイ」を思わず買いました。

【野球】2020.9.12 VS ホークス【埼玉西武ライオンズ】

さすがに1イニングに6点も取られたら勝てませんよ。 ピッチャーが悪すぎなのか、ホークス打線が凄いのか。 ホークス戦は映像を観ないようにしてますけどね。いつも大体こんな感じですから、気分悪いんですよね。

【野球】2020.9.8 VS オリックス【埼玉西武ライオンズ】

高橋光成投手1安打完封。今シーズンチーム初の完投。山本由伸投手から何とか2点取って勝利。吉田正尚選手の連続安打もストップ。 やっぱり好投してる時は最後まで投げるべきですね。 岡田雅利選手は執念の先制打でした。 ひとつづつ勝っていきましょう!

【映画】ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー【KBCシネマ】

初KBCシネマ。 アメリカの学園コメディ。登場人物それぞれのキャラクターがしっかりしていて、とても楽しかった。 監督はオリヴィア・ワイルド。ドラマ「Dr.HOUSE」「OC」などに役者で出てたのを見てました。マーベル映画の監督も決まったようでそれも楽しみ…

【野球】2020.8.26 VS 日本ハム【埼玉西武ライオンズ】

今シーズンは序盤に点を取られすぎですね。 あと残塁が多いような気も。 あと三振も。 それは、いつものことか。 う〜ん、なんとかして。

【野球】2020.8.20 VS オリックス【埼玉西武ライオンズ】

今日も勝ちました。 いい感じです。 今日もクローザーが…。3安打も打たれちゃダメでしょ。中継ぎもフォアボール出しすぎでしよ。 平井克典投手は初先発、初完投、初完封できたんじゃないの? 最後まで投げれば。

【野球】2020.8.19 VS オリックス【埼玉西武ライオンズ】

今日も終盤の逆転で勝ちました。 引き分けをはさんで4連勝。 しかし、今日もクローザーが危なっかしいのでした。3人で終わらせましょう、次は。

【野球】2020.8.18 VS オリックス【埼玉西武ライオンズ】

7回まで1点に抑えられていた山本由伸投手が降板した直後の8回に逆転。 先発の高橋光成投手も好投で勝利。 しかし、好投の先発を交代させるのが納得いかないね。両チームとも。

【野球】VS 楽天【埼玉西武ライオンズ】

やっと連敗脱出したのに。 松本航投手に完封させるべきだったんじゃないかな〜。 送りバントとかも、きっちりやんないとね。 いわゆる黄金時代のライオンズとは違うよね。

【映画】ドクター・ドリトル

この時期、映画館もなかなか大変なようですが観てきました。公開直後なのに、お客さんは10人ぐらい。 主役はアイアンマンのイメージが強すぎるロバート・ダウニーJr.。途中、アイアンマンが出てきたら解決するのに、という場面が何度か。 動物たちの声優はラ…

【野球】開幕戦 VS 日本ハム【埼玉西武ライオンズ】

ついに開幕。 3-0で勝利。 エースのニール、素晴らしい! これからも、今日みたいな試合を見たい。 なかなかないと思うけど…。

【野球】練習試合 VS 中日【埼玉西武ライオンズ】

練習試合、対中日。 先発はエースのニール。ホームラン2本打たれ、5失点。 5点ぐらいなんのその、打線はいつも通り、山川穂高選手のホームランも飛び出し、逆転。 2番手の今井達也投手が3回無失点と好投。 9回はドラフト1位の宮川哲投手が3人でピシ…

【野球】練習〜紅白戦【埼玉西武ライオンズ】

CSのフジテレビTWOで埼玉西武ライオンズの練習と紅白戦の生中継を観戦。 練習風景をじっくり見るのは初めて。なかなか面白い。 紅白戦は無観客とはいえ公式戦さながらの内容で、印象に残ったのは栗山巧選手、外崎修汰選手、源田壮亮選手、熊代聖人選手、スパ…